【NEWS】西中島きなこ シングル「たなばた夏時間」配信開始 & MV公開 10年以上ライブで演奏してきた楽曲の初音源化

大阪を拠点として活動する西中島きなこは7日、シングル「たなばた夏時間」の配信を開始した。

本楽曲は10年以上ライブで演奏されてきた楽曲だが、音源化は今回が初となる。
上物の音色などは基本的に昔のまま、リズム隊のみ2021年バージョンとして音色を変更している。

現在YouTubeでは本楽曲のMVが公開中

【西中島きなこコメント】
ずっと前の曲なんですが、七夕なのでリリースすることにしました。
部屋の断捨離をしている最中に見つけたフロッピーディスクの中にこの曲のデータがありました。
この曲を作っていた頃のボクは、バンドでライブ活動を頑張っていました。
(プラスチックスの佐久間正英さんみたいなプロデューサーがいたら、もっと良い感じにアレンジして欲しい)
そんなことを思いながら、この曲と向き合っていた過去の自分をふと思い出したんです。
今ならあの頃よりも経験やスキルもアップした自信があるので、今回は過去の自分を現在のボクがプロデュースするイメージで編曲をおこないました。
あえて未熟な若々しさは残しつつ、余計な部分はそぎ落としたアレンジにしたつもりです。
ボーカルはcainaさんに担当していただき、YouTubeに公開しているMVのみボクも歌で参加しました。
ぜひ聴いてください。
ジャケットは、過去のボクが描いた絵を採用しています!




「たなばた夏時間」
/ 西中島きなこ
2021年7/7リリース
フォーマット:デジタル配信
Apple Music
Spotify
ototoy




2021.7.7 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,