【NEWS】niikawa rikoのソロプロジェクト ゆうさり 自身初のミニアルバム『由来』配信開始

niikawa rikoのソロプロジェクト ゆうさりは19日、ミニアルバム『由来』の配信を開始した。

自身初のミニアルバムとなる本作は、作詞作曲から録音までを本人が行った作品。
新曲5曲のほか、今年の2月にリリースされた「汽水」「目映く」の新たなレコーディング/ミックスバージョンの7曲を収録。

ミックスとマスタリングはまつもとたくや(ioni)、アートワークは延命が担当。

【ゆうさり コメント】
色々な時と場所で綺麗だと思ったものについて。それらが辿ってきた由来について。そのようなものを探りながらアルバムを作りました。録音は宅録で、さまざまなノイズもすべて、その時の空気を閉じ込めたつもりです。

四季のめぐりに沿って7曲を並べました。
終わった春と始まる夏を見渡すような5月に、通して聴いていただけるととても嬉しいです。
– ゆうさり niikawa riko






『由来』
/ ゆうさり
2021年5/19リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
【Track List】
1. 予感
2. 汽水
3. 月
4. 目映く
5. みなも
6. 曇り
7. みなそこ
配信URL一覧




【推薦コメント】

・紺野メイ(あみのず)
ゆっくりと流れていく時間の中にも1秒の短さを感じるような、儚いのに暖かい人間のような音楽でした。
彼女の音楽がたくさんの人のもとに届きますように。

・矢口結生(ペルシカリア)
すべての曲がやさしくて温かい楽曲でした。
声も言葉も楽器も曲におけるその間すらもすべて生まれてくる前に母親のお腹の中で流れているようななんとも言えない懐かしくどこか切ない楽曲です。

特に『汽水』は朝寝ぼけながら見ていた夢を思い出そうとするあの温かい瞬間を曲にしたような印象を受けました。とても温かい楽曲たちです。
是非聴いてください。

・三上 唯 / イラストレーター
それはまるで、午前三時のひそひそ話。ろうそくの火が右へ、左へ、揺めきながらそのいのちを燃やしているようです。

素敵で、大切で。自分だけの秘密にしたいなんて考えてしまっていましたが…。いまは、眩しい光のように、遠くまで届いて欲しいと願っています。

船出のようなアルバムを、皆さまにもお聴きいただけたら幸いです

2021.5.20 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:,