【NEWS】扇田裕太郎 神戸 CHICKEN GEORGEのドネーションのために無観客配信ワンマンを開催 & 本日20日開催のオンラインライブにて新曲「ライブハウスの明かり」発表

扇田裕太郎(The Day Sweet、原始神母)による無観客配信ライブ『扇田裕太郎 Solo Live Streaming Vol 57 〜神戸チキンジョージ無観客配信ワンマンライブ〜』が7/15(木)に開催される。

このライブは昨年2月からの公演自粛や休業要請により200本以上のライブが中止、延期となり、存続の危機を迎えた神戸の老舗ライブハウス CHICKEN GEORGEのドネーションイベントとして開催されるもの。

CHICKEN GEORGEは扇田裕太郎にとってピンク・フロイド・トリビュートバンド原始神母のメンバーとして数々の歴史的ライブを繰り広げてきた聖地であり、また個人としてもソロライブデビューを果たしたオリジン(原点)でもある。

照明は原始神母の強烈なライティングで知られる大山輝満(雷神)が主旨に賛同して参加。
なお、本公演の収益はすべてCHICKEN GEORGEに寄付される。

また、CHICKEN GEORGEでは現在の状況を乗り越えるべくクラウドファンディングを展開している。

老舗ライブハウス神戸チキンジョージコロナ禍での危機を乗り越える存続プロジェクト


さらに、現在オフィシャルYouTubeチャンネルにてほぼ毎週オンラインライブを開催している扇田裕太郎は、5/20(木)20:00に配信されるライブで全国のライブハウスに捧ぐ新曲「ライブハウスの明かり」を初披露する予定となっている。

【扇田裕太郎からのメッセージ】
僕がソロ活動を始めたのは、震災以降、もっと自分にとってコアな音楽、つまりソロ活動を始めようと思っていたところを、PINK FLOYD TRIPSの初年度、神戸チキンジョージ公演の打ち上げでオーナーの児島勝さんに「裕太郎、今度は自分の音楽でまたここ戻ってこいや」と背中押されたのがキッカケでした。そして翌年。ソロとして初ライブ、2013年4月23日の神戸チキンジョージ公演開催。チキンジョージは僕のマザーシップです。

そのチキンジョージが存続の危機を迎えて2ヶ月間のクラウドファンディングをスタートしたと聞き、少しでも力になれればとこのライブの開催に至りました。

幸い、クラウドファンディングは成功、翌日には目標額を達成しましたが、ライブハウスにとって苦境はまだまだ続きます。むしろこれからが厳しいのかも知れません。連帯の意味でも当初の予定のまま支援ライブを遂行することに致しました。


『扇田裕太郎 Solo Live Streaming Vol 57
 〜神戸チキンジョージ無観客配信ワンマンライブ〜』
2021年7/15(木)ライブ配信
Start 19:30
料金:無料視聴(投げ銭制)
*ライブポケットチケットにて1口500円から可能です。購入制限はございません。
投げ銭URL

配信URL

※システムの都合により、遅延やトラブルが発生する場合がございます。
緊急時は扇田裕太郎のTwitterでアナウンス致します。ID:@yutaro69

【注意事項】
※チケットの売上は、経費を抜いた収益の全額が神戸チキンジョージに寄付されます。
※投げ銭チケットの購入は任意です。配信は無料でご覧いただけます。 投げ銭をされる方はLivePocket-Ticket-と+IDの簡単な会員登録が必要です。
※クレジットカードをお使いのお客様はカードの事前登録を行うことで、投げ銭(購入)をスムーズに行うことができます。
※お支払いが完了すると、投げ銭も完了となります。その後の操作は必要ございません。
※コンビニ決済は配信前日7/14までの決済となりますのでご注意下さい。
※システムの都合により遅延やトラブルが発生する場合がございます。ご了承下さい。
※無観客ではございますが、施設では3密を避ける為の対策、換気や消毒、体調の悪いものは立ち入らせないなど、出演者、スタッフとも感染拡大防止のため対応を徹底して行います。


「扇田裕太郎 Live From FLOWER STUDIO Vol.51オンライン開催!」
2021年5/20(木)20:00スタート

2021.5.20 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,