【NEWS】Monthly Mu & New Caledonia、TOKYO RAVE GROUPIEのメンバー擁する YATA始動 1st E.P.『ROOOM』配信開始

ニュープロジェクト YATA(ヤタ)が始動。
1st E.P.『ROOOM』が本日5/12にリリースされた。

YATAはMonthly Mu & New Caledoniaのドラマーとして活動中のMC、jofと、都内を拠点として精力的に活動するDJ/オーガナイザーのjudgemanによって2021年に結成されたプロジェクト。
現在はTOKYO RAVE GROUPIEのMCを軸に数々のアーティストとも共演し活動の幅を広げるTeddy Habits、グラフィックデザインやビデオディレクターとして注目を浴びているVJ・zo×の4人で構成される。

クリエイティブを自身たちで手掛け、ヒップホップを基盤に、ハードコアやジャズ、ポップスなどのジャンルにおける境目を失くしつつも、繊細な感情や物事に対する違和感など、人間らしさを感じる言葉を際限なく歌う。

「ROOOM」と名付けられた今作は、jofが過去に一人で制作した作品。「簡単に死にたいって思えるし、簡単に生きててよかったって思えるから人生は尊い」という思想を感じる3曲となっている。

【本人コメント】
ドラマーとして活動してきた僕にとって今回のリリースは勇気がいる行為でした。孤独を感じたり心が潰れそうな時に作った曲たちが、誰かに愛されれば何よりです。」
– jof




『ROOOM』
/ YATA,jof
2021年5/12リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
【Track List】
1. ダンサーインザルーム
2.ニアガ
3.イゴウ
配信URL一覧


2021.5.12 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,