【NEWS】フィリピンのThe Buildings コンピューターゲームThe Simsで制作されたMV「Flesh and Code」公開 6月リリース予定のニューアルバム『Heaven is a Long Exhale』からの先行公開



フィリピンの4人組インディー・ロックバンドThe Buildingsは2日、MV「Flesh and Code」を公開した。

本楽曲は今年6/7に日本でリリース予定のニューアルバム『Heaven is a Long Exhale』からの新マテリアル。
世界が今直面している混乱の感覚と死への意識に触れられており、「この後いったい何が起こるのだろうか」という疑念が描かれている。

映像はコンピューターゲームThe Simsで制作されたもの。
The Buildingsは昨年にもゲーム制作ツール「RPGツクール」で「Climb Over the Gate」のMVを制作。
The Buildingsボーカリストのマライア・レオディカは今回のアルバム制作について以下のようにコメントしている。
「ビデオゲームのテーマを採用することは意図的ではありませんでした。パンデミックが起こり1年間ずっと屋内にいましたので、ゲームは物理的に家を離れることなく家を出る事ができる方法でした。アルバムを作ることさえ、パズルのようにピースを組み立てるゲームのようなものでした。私たち全員がオンラインで一緒に作業しているので、私たちにとっては理にかなっていました」

さらに、オンラインクラブプロモーターClub Matroyoshkaと協力して、6/6に世界中でプレイされているサンドボックスゲーム「マインクラフト」内でThe Buildingsのニューアルバムのリリースパーティーを開催する予定となっている。
リリースパーティーはレーベルCall And Response Recordsと高円寺ミュージックバーSUBstoreと共同でカスタムデザインしたクラブイベントを実施予定。
ゲーム「マインクラフト」内と「Twitch」でのライブストリーミングの両方で開催される。

2021.5.2 15:59

カテゴリ:NEWS タグ:, ,