【NEWS】フォークロックユニット たけとんぼ カセットテープシングル第2弾「春はまだか / 旅の前」リリース決定 4/4(日)には「カセ発」イベントも

都内を中心に活動するフォークロックユニット たけとんぼは、3/26にカセットテープシングル「春はまだか / 旅の前」をリリースする。

本作は「たけとんぼシングルコレクション」と銘打つシリーズの第2弾。
たけとんぼ最初期からライブなどで演奏しつづけている定番曲ながら今回初の音源化となる「春はまだか」と、ex.バレーボウイズ、現WANG GUNG BANDのシュウタネギが書き下ろした「旅の前」の2曲を収録。

付属のDLコードにアクセスすることで特典オリジナル音源として、Dr.きむらさとしによる楽曲「心の風」がダウンロードできる。
この楽曲はきむらさとしの実の弟が小学生当時に学校の課題で書いた詩の内容に触発されたきむらさとしが肉づけをし、曲として仕上げたもの。

また、今回のリリースにあわせてリリースから2ヶ月ほどで完売となったシリーズ第1弾「ラララ / 便り」も再販が決定している。

さらに4/4(日)には下北沢BASEMENTBARにて発売記念イベントを開催。
共演にクララズ、幸木野花、ポンパンがアナウンスされている。
このイベントは昨年11月にカセットシングル「台風18号」をリリースしたクララズとのダブルカセ発イベントとなっている。



たけとんぼシングルコレクションvol.2
「春はまだか / 旅の前」
/ たけとんぼ
2021年3/26リリース
フォーマット:カセットテープ
(歌詞カード、ライナーノーツ、DLコード付)
価格:¥800(税抜)
【Track List】
side A:春はまだか 
詞/曲:平松稜大、サポートベース:ハヤシケイタ
side B:旅の前   
詞/曲:シュウタネギ、サポートベース:菊地芳将(いーはとーゔ)

Mix、Master:アダチヨウスケ


たけとんぼカセットシングル
「春はまだか / 旅の前」発売記念イベント
2021年4/4(日)下北沢BASEMENTBAR
ACT:クララズ / 幸木野花 / ポンパン / たけとんぼ
Open/Start TBA
(夜の時間帯を予定)
Ticket TBA
新型コロナウィルス感染/拡散対策に関して


2021.3.20 21:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,