【NEWS】TOY hammaを客演に迎えた最新シングル「last train」のMVを公開



東京を拠点に活動するラッパーのTOYは19日、MV「last train feat.hamma」が公開された。

本楽曲は今月12日に配信を開始したTOYのシングル。
客演には恵比寿を拠点に活動する同年代のラッパー兼クリエイターのhammaを迎えている。

映像はDOTAMAやKazuoのMV制作も行ったHiroki Nakayamaが監督をつとめている。
客演で参加したhamma自身が編集したMVメイキング映像もhamma本人のYouTubeチャンネルにて同時に公開される予定。

この曲を作ったとき、年齢やキャリアなどを含めた自分の現状から、自分の理想としするアーティストになるために、足りないものがあまりに多いことを感じました。それをありのままに表現したいと思い、「アーティストとしての最終電車に乗れるかの瀬戸際で走る自分」をイメージしながら、「絶対になりたい自分になる」という希望と、「やるなら今しかない」という焦燥感が入り混じる心境を曲に込めました。
– TOY

TOYから客演依頼を受けて曲のコンセプトを聞いた時に、小学校の卒業文集に書いたことを思い出しました。「作詞家になりたい」。当時は、本当は歌手になりたかったけど、周りにバカにされることを気にして、あえて職業っぽく作詞家と書いていました。今は、当時の自分に「本当の夢、叶ってるよ」と胸を張って言えます。ですが、今の夢は当時から更に大きく、かつ明確なビジョンになってます。この曲は、そんな夢へと向かう特急列車へ急いで乗り込む自分をイメージして作詞しました。
– hamma




「last train feat.hamma」
/ TOY
2021年3/12リリース
フォーマット:デジタル配信
配信URL一覧

2021.3.19 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,