【NEWS】川本真琴 新曲「カートコバーンと両想いになりたいガール」のMVを公開



川本真琴による新曲「カートコバーンと両想いになりたいガール」のMVが川本真琴のオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。

本作は2021年2/23に行われた自身初となる本格的な無観客生配信ライブ「宇宙の竜宮城と人魚」からの映像を再編集した作品。
演出・衣装・美術はSINA SUIENの有本ゆみこ、音響とミックスダウンを君島結が手がけた。

生配信ならではのヒリヒリとする緊張感の中、名手・伊賀航のベースと川本真琴のヴォーカルのみという極限まで削ぎ落とされた大胆なアレンジと、有本ゆみこの手がける鮮やかな色彩の映像ディレクションが、現実と異世界を行き来する詩世界と相まり、「オルナタティヴ」でありながら「キュート」な感覚を持つ独創的な作品に仕上がっている。

また、本作を含む、公演の全編を再編集した映像作品「完全版・宇宙の竜宮城と人魚」も4月にデジタルリリースすることが決定。
詩人の松井茂、書家の下村奈那、写真家の佐内正史が制作に参加した幻想的なポエトリーリーディング作品「鳥さんあんぱんブーチーコリンズ」をはじめ、未リリースとなる新曲を多数含む内容で、林正樹(Pf.)、伊賀航(Ba.)、久下惠生(Dr.)という本公演でしか見ることのできない贅沢でレアな顔合わせによる演奏を、多彩な映像演出で楽しめる内容となっている。

2021.3.13 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,