【NEWS】Slimcat シングル「Decade」配信開始 & MV公開 FM802の飯室大吾からの推薦コメントも到着

兵庫県西宮市のロックンロールバンド Slimcatは10日、シングル「Decade」の配信を開始した。

前作の「Future」はギターとベースが楽器を交換して完成した楽曲であったが、今作はVo. 小川悟とGt. 大平”王将”雅樹の初の共作曲となっている。

また、本日「Decade」のMVも公開。
映像クリエイター長棟航平が撮影と監督を担当した臨場感のある映像となっている。

【推薦コメント】
「部活みたいにキラキラしたロックンロールやってるバンドがいる」
僕が初めてラジオで紹介した時に言った気がします。
それからメンバーもバンドも、年も経験も重ねていくうちに膨らんでいく熱い気持ちもきっとあるでしょう。
その想いが「Decade」になって表れてると思います。
この先10年の道のりのど真ん中を、堂々と胸張って4人が並んで歩いていく。
そんなスタートのファンファーレとして申し分のない自信に満ちている曲。
こんなどっしりしたビートが似合うバンドになってきたんやなー。
– 飯室大吾(FM802 ラジオDJ)

【本人コメント】
「Decade」は英語で「10年間」という意味があって、ここからの10年間のロックンロールシーンをSlimcatが引っ張っていくという思いを込めて、スタジアムなど大きいステージでこの曲が鳴り響く様子をイメージして、ギターの王将と制作しました。ぜひ聴いてください!
– Slimcat 小川悟




『Decade』
/ Slimcat
2021年3/10リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧



2021.3.11 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,