【NEWS】AMIKO シングル「Angel」の配信を開始 リリース予定のE.P.からの先行シングル第2弾

シンガー・ソングライター/ピアニストのAMIKOは10日、シングル「Angel」の配信を開始した。

2018年より映画音楽の制作を中心に活動を開始し、作詞作曲のほかトラックメイキングからデザインまで手がけるAMIKO。

本作は3月下旬にリリースを予定しているE.P.からの先行シングル第2弾。
表題曲「Angel」にインストゥルメンタルの「Re:」をカップリングしており、続けて聴くと、一つの物語が永遠に紡ぎ出されていくような仕組みになっている。

「Angel」は神々しい光に包まれるような幻想的で淑やかな旋律、さらに彼女の儚げで妖艶な歌声が相まって、神秘的な世界へと誘う一曲に仕上がっている。

ジャケット写真は、2020年10月に開催された戸田真琴と飯田エリカによる映像・写真展「Golden dust」で展示されていた1枚で、写真家の飯田エリカが撮影したもの。

【コメント】
第1弾のシングル「A Long Dream」ではこれまでと違ったポップス寄りの楽曲に取り組みましたが、「Angel」は以前までに制作してきた楽曲の延長線にあるような音楽です。難しいことを考えず、自然と私の今が詰まったサウンドに仕上がったように思います。
〈Daughter〉や〈boygenius〉(其々のソロ)周辺の世界観が大好きなので、日頃から好んで聴いている方に届くと嬉しいです。




『Angel – Single』
/ AMIKO
2021年3/10リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル: AMIKO / sensor label
【Track List:】
1. Angel
2. Re:
配信URL一覧




2021.3.10 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,