【NEWS】Bialystocks 1stアルバム「ビアリストックス」を本日2/17にリリース 先行配信曲「Nevermore」のMVを公開

4人組バンド Bialystocksによる1stアルバム「ビアリストックス」が本日17にリリースされた。

Bialystocksはメンバーの甫木元空(Vo.)が監督した青山真治プロデュースの映画「はるねこ」生演奏上映をきっかけに2019年結成されたバンド。
惜しくも中止となってしまった「METROCK2020」への出演が決定するなど幅広い活躍を見せる彼らだが、1stアルバム「ビアリストックス」は彼らの初の全国流通盤となる。

8曲入りの本作はフォークからR&Bまでサウンドの幅は広いものの、ボーカルの甫木元の芯のある歌声によりアルバムを通して聞いた際に映画を見終わったように感じさせる仕上がりとなっている。なお、CDには歌詞カードおよびセルフライナーノーツが付属する。

また、本アルバムのリリースにあわせて先行配信曲「Nevermore」のMVが公開された。
監督は映画「ひこうせん」「残光」阿佐ヶ谷ロマンティクスなどのMVでも知られる廣田智大。
出演は映画「はるねこ」主演の山本圭将、疾走感あふれる仕上がりになっている。

【Bialystocksコメント】
口から出てきてしまった鼻歌をなるべくそのまま。今なにより戯事はエゴを捨てて、この世を軽く飛び越えて、音楽、音楽。
知ったかぶりより、分からない事、まとまりのなさをそのままに、そろそろ破壊するための骨格を求めて1st albumビビビビ、ビアリストックス!!

【MV監督廣田智大コメント】
走るのは楽じゃない。全力疾走した俳優は顔面蒼白になり倒れ込んでしまった。「大丈夫、大丈夫」と言いながら嘔吐した。
昼食に食べたサンドウィッチが出てきた。
僕らは大気圏を目指しているわけだけど、なんとなく届きそうな気はしている。

【MV主演山本圭将コメント】
赤い車は デロリアンではないけれど すました顔して飛んでいく
じゃ、また とか言って
走ったら風が鳴るし
飛んだら空が鳴るし
どこまで行けるかしらないけれど
どこまでかまで どこまでも 
Lady go! Lady go! Lady go!
Bialystocksと赤い車
この歌が たくさん届きますように




『ビアリストックス』
/ Bialystocks
2021年2/17リリース
フォーマット:CD/デジタル配信
価格:¥2,000(税抜、CD)
【Track List】
1. 花束
2. I Don’t Have a Pen
3. ごはん
4. またたき
5. コーラ・バナナ・ミュージック
6. Thank You
7. 夜よ
8. Nevermore – Album Version
amazon
タワーレコードオンライン
HMVオンライン
配信URL一覧






2021.2.17 17:00

カテゴリ:NEWS タグ:,