【NEWS】illiomote 2nd E.P.『Teen Trip Into The Future』リリース & 収録曲「きみにうたう」MV公開

YOCO(Vo,Gt)とMAIYA(Gt,Sampl)という幼馴染2人によるハッピー・ポップ・ユニット illiomoteは3日、2nd E.P.『Teen Trip Into The Future』をリリースした。

本作は全国22のAM/FM局ラジオでのパワープレイとなっている「It’s gonna be you」をはじめ全7曲を収録。

リリースにあわせて収録曲「きみにうたう」のMVも公開。
illiomoteのオルタナティブな今作を表した新たな一面が垣間見える楽曲に仕上がっている。



【メンバーコメント】
今作はこれまでとは違うilliomoteの一面を表現できたと思います。
状況も考え方も目まぐるしく変わっていくなかで先の見えない不安に立ち止まってしまったり、手放しで楽しめた日のことを懐かしんだりしながら制作しました。
リスナーの皆さんが前作とのギャップをどのように感じるのかとてもわくわくしています!作品を重ねていく度に心も音楽もさらに自由に、これからもMAIYAと一緒に色々なことにトライしていきたいです!
– YOCO

今作はコロナ禍の影響で、もやもやしたり落ち込んだりする中で作りました。全体を通して浮遊感のあるEPになったんじゃないでしょうか。
みなさんも私達と同じように気持ちの浮き沈みがあると思うけれど、この作品をきいて少しでも気持ちが軽くなってくれたらいいなと思います。そして、本日公開した「きみにうたう」のMVは私とYOCOが全く別の場所、時間で撮影しました。スタッフ2人と手持ちのiPhoneだけで全編撮影して、手作り感ある作品になりました。
どこか寂しげだけど、私たちのもやもやした気持ちを映像で訴えかけているようなMVになったんじゃなかと思っています。是非チェックしてみてください!
– MAIYA



『Teen Trip Into The Future』
/ illiomote
2021年2/3リリース
フォーマット:CD/デジタル配信
カタログNo.:ILLI-004
価格:¥1,5001,500(税抜)
【Track List】
01. Intro
02. It’s gonna be you
03. きみにうたう
04. ブラナ#15
05. Melancholy
06. Everybody Nice Guys
07. 夕霞団地
amazon


『illiomote POP UP STORE「Teen Trip Into The Future」』
開催店舗
・タワーレコード渋谷店
・タワーレコード新宿店
・タワーレコード池袋店
・タワーレコード大阪マルビル店
・タワーレコード福岡パルコ
・ULTRA SHIBUYA
開催日時
2021年2/2(火)~2/15(月)


2021.2.3 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,