【NEWS】温故知新的グッドミュージックバンド、アポンタイム シングル『極楽のゆくえ』12/23に配信開始 & 冠ラジオ番組スタート

温故知新的グッドミュージックバンド、アポンタイムは、12/23にシングル『極楽のゆくえ』を配信する。

これまでのアポンタイムは、オールドロック・フォーク感の強い、素朴で優しい印象の曲が多かったのだが、今回の『極楽のゆくえ』では、そのサウンドイメージとはまた一味違った、ブラックミュージックフィール満載の、力強いソウルナンバーとなっている。
バンド演奏は一発録りでレコーディングされており、軽快なリズムに乗せた伸びやかな歌声とコーラスワーク、一癖あるその歌詞も要注目。

また、12月からは冠ラジオ番組「アポンタイムのSpeakeasy」がスタート。
番組の放送は、むさしのFMで毎週日曜14:15から。JPradioなどのネットラジオで全国どこからでも聞くことができる。

【コメント】
今作『極楽のゆくえ』は、文字通りアポンタイムの”新境地”と呼ぶに相応しい1曲だと思います。

これまでのアポンタイムの音楽性は、主にアコースティックな質感を軸に置いてやってきましたが、今作はそれを一転して、ビート感を全面に出した、ブラックミュージックフィール溢れる楽曲に仕上げました。

今年2020年はまさに激動の年、嫌なニュースばかりが世間を駆け巡りました。

『極楽のゆくえ』は、そんな皆さんの溜まった鬱憤を吹き飛ばせるような、ソウルフルでダンサブルでシンガロングできる、そんな1曲です。

今年リリースしたシングル『うわのそら』『オリエント』と合わせて、ぜひ聴いてみてください。

「極楽はどこにある?」- 神も仏も踊らにゃ尊尊!

– アポンタイム ボーカルギター 三輪卓也




『極楽のゆくえ』
/ アポンタイム
2020年12/23リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧

2020.12.22 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:,