【NEWS】シンガー・ソングライター 碧海祐人 E.P.『夜光雲』配信開始 & 浦上想起参加曲「逃げ水踊る」のMV公開

シンガー・ソングライター 碧海祐人(オオミマサト)は16日、E.P.『夜光雲』の配信を開始。
同時にリード曲「逃げ水踊る」のMVも公開した。



Spotify公式プレイリストのカバーに選出されるなど9月にリリースしたEPが話題を集めているインディ・メロウなシンガー・ソングライター碧海祐人。

全4曲を収録した本作は、碧海祐人がこれまで影響を受けたポップスからブラックミュージック、シティポップやフォークに至るまで多様な音楽ジャンルを投影した、自身の才覚を更なるレベルに高め、更に碧海旋風を広げる作品となった。

今回MV公開となったリード曲「逃げ水踊る」には先日『音楽と密談』をリリースした音楽家、浦上想起が歌唱と鍵盤の客演で参加。
映像は前作に引き続き注目の若手映像監督、三浦エントが担当している。

【碧海祐人コメント】
前作の1stEP「逃避行の窓」から地続きに拡がった、様々な離別と感傷の束です。
一年前に配信した1stシングル「秋霖」と同じく、作詞編曲のみではなくアートワークからミックスまでを行うことをコンセプトに、4曲を制作いたしました。
M2「逃げ水踊る」は、浦上想起さんにピアノと声でお手伝い頂き、軽快さと流麗さの共存を獲得した奇跡的な一曲となっています。極めて個人的でありながら、逃避行の先にあった、色も温度も匂いも違う、4つの桃源郷を描いています、是非聴いてください。




『夜光雲』
/ 碧海祐人
2020年12/16リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:ULTRA-VYBE, INC.
【Track List】
1. 眷恋
2. 逃げ水踊る(feat. 浦上想起)
3. hanamuke
4. 夜光雲
配信URL一覧


2020.12.16 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,