【NEWS】Computer Magic Danz CMに改名 改名後初のアルバムを2021年3月にリリース

数多くの来日公演を行い、そして数多くのオリジナルコマーシャルソングを書き下ろした Computer MagicがDanz CM(ダンツ シーエム)と改名。
新しい名義での1stアルバム『The Absurdity of Human Existence』を2021年3/10にリリースするとアナウンスした。

Danzは、2018年秋に本作『The Absurdity of Human Existence』に取り組み始めた。
ソングライティングとプロダクションのスキルを磨くことに焦点を当てたこのレコードは、これまでの『Computer Magic』としてのローファイ・ベッドルーム・ポップ作品からの大きなステップアップとなる。

今回の改名に際してDanz CMは以下のコメントを寄せている。

私にとってComputer Magicは、常にベッドルームポップでDIY的なものでした。
初期の頃から何年もかけて成長してきて、よりプロフェッショナルなサウンドになってきました。
私は、適切にプロデュースする方法を学び、ハードウェアシンセサイザーについての詳細を学びました。

私の音楽は、当初持っていたLOFIのサウンドとは全く違ったサウンドになりました。
自分の音楽が成長しているのだから、名前をつけて成長していくことに意味があると思いました。

Danz CMはComputer Magicの皮を剥ぐようなもので、
このアルバムは私が長年学んできた技術のエッセンスを凝縮したものなんです。


『The Absurdity of Human Existence』は様々なテーマに触れている。
他人との関係、自分自身との関係、実存的な人生観、そしてその不条理さ。
これは正しく彼女の真の姿である。

また、本日より収録曲「Idea of You」の先行配信をスタートしている。



『The Absurdity of Human Existence』
/ Danz CM
2021年3/10リリース(CD)
2021年3/12リリース(デジタル配信)
フォーマット:CD/デジタル配信
レーベル:Tugboat Records Inc.
カタログNo.:XQNK-1018
・解説/歌詞/対訳付き
【Track List】
01.Idea of You
02.Domino
03.My Other Self
04.Low
05.Don’t Stop
06.Breaking Point
07.Something More
08.I Don’t Need a Hero
09.Not Gonna Stand By
10.Human Existence

先行シングル「Idea of You」
Apple Music
Spotify



2020.12.11 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,