【NEWS】鶴(長靴をはいた猫)によるソロ・プロジェクト つるじぇくと 第2弾シングル「cat」配信開始 & MV公開

長靴をはいた猫のVo./Gt.を務める鶴によるソロプロジェクト つるじぇくとは2日、シングル「cat」の配信を開始した。

本作はつるじぇくとの第2弾シングル。
「cat」は鶴が弾き語りで制作し、2018年秋に長靴をはいた猫のYouTubeチャンネルにアップロードしたものをリアレンジした楽曲。
アコギ一本の時とは大幅に異なった仕上がりとなっている。

配信と同時に「cat」のMVも公開。

長靴をはいた猫 のアーティスト写真を担当している内野優輝が撮影し、編集は「熱帯夜」に続いて鶴自身が担当している。

また、本作はHIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

【本人コメント】
結局人生はさよならの連続で、もう出会えない人なんてたくさんいるじゃないですか。
もし亡くなってしまったとしたらその人を感じられる手段って「会いたくて寂しい、苦しい」って感じることしかなくなる。
だから人はわざと寂しくなる時あるよな~…という苦しさの中に愛する人を見出す、少し狂気の混じった曲です。
亡くなってないにしても人ってすぐ変わります。あの時一緒にいた君が好きなのであって同じ人はもう会えないって考えるとcatの中にある気持ちは誰にでも感じ得るものなのかもしれないですね。




「cat」/ 鶴
2020年12/2リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
配信URL一覧





2020.12.2 20:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,