【NEWS】Satellie Young草野絵美によるソロ名義Emi Satellite 1stシングル「Glass Ceiling」配信開始 & MVを公開

Satellie Youngの主宰者でありボーカルとして活動する草野絵美は14日、Emi Satelliteとしてソロ活動を開始。
同時にEmi Satelliteとしての1stシングル「Glass Ceiling」の配信を開始した。

本楽曲はEmi Satelliteが実際に感じてきた現代社会における女性の生き辛さを共鳴し未来に向かって
進んでいこうというエンパワーメント・ソング。
BeyonceやMadonnaなど米国のディーバたちが歌うフェミニズム・アンセムに感銘を受
けていたEmi Satelliteが、映画『82年生まれ、キム・ジヨン』(10/09日本で公開)の試写会をきっかけに、ジェンダーギャップ解消の進んでいない東アジア(日本も含む)の女性の感覚
に寄り添って制作したもの。

サウンドはロンドン出身の音楽プロデューサーのSKYTOPIAが担当しており、Satellite
Youngが追求してきたシンセウェーブと歌謡の要素を受け継ぎつつフューチャーベースとトラップ、ラップの要素を織り交ぜた現代風の楽曲となっている。

14日の22:00に公開されたMVは、アートワークも担当した気鋭の映像ディレクター大平彩華によるもの。
ファミコン時代のギャルゲーをオマージュした映像は女性性を消費するギャルゲーをあえてパロディー化することで楽曲の持つフェミニズムを浮き立たせている。
大平彩華によるのギャルゲーをモチーフにしてみたいという発案を元に、Emiの「媚びない女性が主役のギャルゲーを作ってみよう」という考えが加わている。
映像内には、実在するEmiの友人らをモデルにしたキャラクターたちが登場する。



「Glass Ceiling」
/ Emi Satellite
2020年10/14リリース
フォーマット:デジタル配信
配信URL一覧




2020.10.14 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,