【NEWS】ポップ・シンガー・ソングライター salem ilese シングル『Mad at Disney』がSpotify日本バイラルトップ50で1位を獲得

カリフォルニア生まれのポップ・シンガー・ソングライター salem ilese(セイレム・イリース)が7月にリリースしたシングル『Mad at Disney』がSpotify日本バイラルトップ50で1位を獲得した。

2019年に一緒にソング・ライティングをしていたJason Hahsが呟いた「I’m really mad at Disney」というフレーズからインスピレーションを受け、幼い頃からディズニーの大ファンの一人でもありながら、敢えて“白馬に乗った王子様が自分を助け出してくれることを夢見ていたのに、実際には好きな男の子にデートをすっぽかされてしまう、理想と現実の差”を「Mad at Disney」と表現したこの楽曲。

Surfacesも所属するレーベルHomemade ProjectsのZach FriedmanとTony Talamoの目に留まり、salemの21歳の誕生日でもある8/19に契約。
さらに、その日salemがTikTokに投稿した動画がバズり始め、瞬く間に世界中の若者の共感を得るヒット曲と化した。
TikTok上では2020年9/18現在で全世界において合計1,400,000のコンテンツが投稿されている。



『Mad at Disney』
/ salem ilese
2020年7/24リリース
フォーマット:デジタル配信
配信URL一覧


2020.9.18 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,