【NEWS】ROTH BART BARON 5thアルバム『極彩色の祝祭』の詳細情報を発表 & 「NEVER FORGET」先行配信開始 & バンドコミュニティプロデュースライブ『The CAMPFIRE』開催発表

5thアルバム『極彩色の祝祭』を10/28にリリースするROTH BART BARONは、アルバムの詳細情報を発表した。

今回発表されたのはアートワークと収録曲。
そして媒体もCDとLPでリリースされることも発表。
CD、LPともに細部までこだわったスペシャル仕様になる予定となっており、詳細は後日発表される。

カバー・アートワークは三船雅也本人によるもの。
同時に写真家TOKIによる新しいアーティスト写真も公開となった。

また、本日より収録曲「NEVER FORGET」の先行配信がスタート。
ミッスクエンジニアにDan Carey(Kate Tempest, Black Midi)を招いて制作された楽曲となる。
同時にアメリカの映像作家Paola G. Oleaの映像によるオフィシャル・オーディオもバンドのYouTubeアカウントで公開。

さらに、2019年に開催されたプラネタリウム・ライブに続くバンドコミュニティ”PALACE”のライブプロデュースチームによるライブ第2弾として、初の野外ライブイベント『The CAMPFIRE』が10/17(土)に開催されることも決定。
詳細は後日発表となる。



『極彩色の祝祭』
/ ROTH BART BARON
2020年10/28リリース(CD)
2020年11/11リリース(LP)
フォーマット:CD/LP
カタログNo.:
PECF-1182(CD)
PEJF-91033(LP)
価格:
¥3,000(税抜)
¥3,300(税抜)
※CD/LP共にスペシャル・パッケージ
【Track List】
01. Voice(s)
02. 極彩 | I G L (S)
03. dEsTroY
04. ひかりの螺旋
05. K i n g
06. 000Big Bird000
07. B U R N H O U S E
08. ヨVE
09. NEVER FORGET
10. CHEEZY MAN




先行配信曲『NEVER FORGET』
配信URL一覧








『The CAMPFIRE』
2020年10/17(土)
秋川渓谷 自然人村 キャンプ場 特設会場
詳細後日発表

ロットのライブを初めて見た時からずっと、ひとつのイメージが消えずに残っています。
星空の下、焚き火を囲み、音楽に合わせて歌い踊りしている人々の風景。
音楽が芸術や商品になるよりももっとずっと前の、人々の生活の一部だった頃に鳴っていた音楽ってきっとこんな感じだったんじゃないかと。

性別も世代も言葉も飛び越えて、思わず体が動くような、声を上げてしまうような、手を取り合って踊る、そういった原始的な力強さをロットのライブではいつも感じています。
コロナが日常を蝕む前、ライブに行って音楽を聴くというのは自分にとっては生きるうえでの活力をもらえる必要不可欠なものだった。しかし突然それが奪われてしまった。

毎日何かを我慢して、終わりが見えない、いつまで続くのかもわからない不安のなか、大好きだった音楽ですら充分に楽しめない。音楽を愛する私たちにとって、こんなに悔しくて悲しいことは今まであったでしょうか。そうした中で、世界中の音楽に関わる人達が試行錯誤しながら再びライブができるような環境を少しずつ整えていってくれています。今回集まった私たち20人にとって、この流れは希望そのものです。諦めずに、試行錯誤しながら、このライブの開催を決断しました。
星空の下で火を囲んでロットの音楽に包まれることができたら、こんなにハッピーなことはないだろうなと思うんです。10月17日、秋川渓谷”自然人村”キャンプ場の特設ステージで2020年、希望の灯火と音楽で”祝祭”のひとときを一緒に過ごしましょう。

PALACE Live Produce Team 一同


ROTH BART BARON Tour Streaming Project

2020.9.2 0:00

カテゴリ:NEWS タグ:,