【NEWS】板倉文と小川美潮による7インチ『Stardust』11/3(レコードの日)にリリース

板倉文と小川美潮による7インチ『Stardust』が11/3のレコードの日にリリース決定。

日本の80年代音楽シーンを誇る革新的伝説のバンドCHAKRAを支えた板倉文と小川美潮。



「Stardust」は、CHAKRA後ソロ活動を続けた小川美潮と、彼女への楽曲提供とともにサウンドの核となってきた板倉文が2017年にレコーディングしたものの陽の目を見ることがなかった楽曲。

2019年にCHAKRAの2枚組未公開音源集がリリースされ話題になった際に仕掛人であるチリの音楽家Gonzalo Fuentes R.の提案によりレコーディングが実現。
板倉文ならではの着想とアイディアでジャズ・スタンダード「Stardust」が革新的板倉文バージョンとして斬新な姿を魅せている。

カップリングには1994年に制作された小川美潮「You Need Me」を収録。
こちらは1993年にリリースされた小川美潮EPIC/SONYでの3枚目のソロアルバム「檸檬の月」後に制作された音源となる。
元々は1981年にリリースされたCHAKRAの2ndアルバム「さてこそ」に収録されていた板倉文:作詞曲の楽曲だが、屋敷豪太MIXによりこちらもCHAKRAとはまた違った新たな姿を魅せている。



『Stardust』
/ 板倉文&小川美潮
2020年11/3(レコードの日)リリース
フォーマット:7インチアナログ
レーベル:galabox disx
価格:¥1,500(税抜)
【Track List】
side-A:Stardust
side-B:You Need Me
レコードの日オフィシャル

2020.8.29 9:06

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,