【NEWS】ドラマ「glee」出演のSSW Chord Overstreet率いるオルタナティブ・ポップ・バンドOVERSTREET シングル「Blue」日本先行配信開始

オルタナティブ・ポップ・バンドOVERSTREETは10日、シングル「Blue」を日本で先行配信開始した。

OVERSTREETは、世界中で人気を博したドラマ「glee」に「サム・エヴァンス」役として出演したシンガーソングライターChord Overstreetが率いるオルタナティブ・ポップ・バンド・プロジェクト。

5月にリリースされた「Summertime」に続く今作は、バンドの特徴でもある80s、90sテイストを前面に押し出したサマーチューン。
軽快な口笛のリズムから始まる楽曲が、本格的に到来する夏を引き寄せてくれる1曲となっている。

本楽曲のリリースに際してChord Overstreetからは以下のメッセージが届いている。

「Blue」は、他者との繋がりについて書いた曲で、片方が思いを寄せていても、もう片方はつれない、そんな関係性を歌っています。自分の実体験をもとにしているのですが、どうやら両者にとって共通した”十分な時間”というものはありえないみたいで、そのせいで僕はよりそれを求めてしまったという過去が題材になっています。
“came too late and you’re gone too soon(僕が来たのが遅過ぎて、君はすぐに去ってしまった。)”という歌詞の一節が、その事を良く表現していると思います。夢中になったその人と十分な時間を過ごせなかったという気持ちが、どのように“Blue”を感じさせるのか。
“Blue”の制作をしている日に、この体験について話をしていたら、急にメロディを思いついて、それがだんだん口笛に変わっていったんです。口笛がこの曲を引っ張る原動力となったので、そこから詩を書いていきました。
寂しくて”Blue”な気持ちを楽しくて陽気なビートにのせています。スローなテンポで”Blue”を表現する曲はたくさんありますが、頭の中にあるその気持ちをアップテンポの曲でひっくり返せると思ったんです。
皆さんもこの曲を楽しんでくれたら嬉しいです。楽曲制作はとても楽しかったので、日本の皆さんもきっと気に入ってくれると思います。




『Blue』/ OVERSTREET
2020年7/10リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:ALLIES NIPPON
配信URL一覧


2020.7.10 17:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,