【NEWS】バーチャルガールズグループ VALIS(ヴァリス)第2弾オリジナル楽曲「真夜中コンツェルト」のMVを公開



バーチャルガールズグループ VALIS(ヴァリス)は、第2弾オリジナル楽曲となる「真夜中コンツェルト」のMVを6/29に公開した。

第1弾オリジナル楽曲「残響ヴァンデラー」がYouTube で公開後、1ヶ月間で約50万回再生されたVALIS。

今回の第2弾オリジナル楽曲は、シニカルでダークな世界観の楽曲で人気を博すコンポーザー syudouを迎えて制作されたもの。

MVはCG映像クリエイターの koshi-kun が手掛けたもの。
SNS上に投稿されたVALISへの応援コメントをサンプリングしており、夢を求めて足掻く少女たちの活動を実際にリスナーがどのように後押ししているのか、その様子も垣間見える作りとなっている。

また、各メンバー視点によるキャラクターストーリーも定期的に公開中。
今回のMVに合わせてそれらの出来事がどんなものだったのか、新たに新設された noteのアカウントでも公開される。

「真夜中コンツェルト」
/ VALIS
2020年6/29公開
【クレジット】
Music:
作詞・作曲・編曲:syudou
Mix:山下智輝
Movie:
Director:koshi-kun
Typography:杉山健太郎
Illustration:
ねこ助 / 治癒 / でん / 堅貝 / とびはち / 水溜鳥

【VALIS 世界観・ストーリー】
裏世界で活動する神出鬼没のバーチャルサーカス団「VALIS」。 現実社会で様々な問題や不満、葛藤を抱えた人々が、ふとしたきっかけで辿り着いてしまうという裏世界。 そこでは、欲望を解放し、積極的に、衝動的に、刹那的に振る舞うことで、現実のストレスを解消している。 自分たちの夢を叶えられなかった6人の少女たちは、メンバーの一員となって裏世界で活動することを決意する。




VALIS YouTube Channel
VALIS Twitter
VALIS note

2020.6.29 19:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,