【NEWS】 okkaaaによるコンセプト・シングル『awake / asleep』配信開始 表題曲はLULUとの共作

新世代アーティスト okkaaaによるコンセプト・シングル『awake / asleep』が20日に配信を開始した。

新型コロナウィルス感染拡大の状況下で制作されたこの作品は、独自の視点で時代性を切り取りながら綴られた歌詞や心地よく囁く声が混沌とした社会を映し出しながらも「眠り」に向かっていくような構成が風通しのよい心象風景を浮かび上がらせる。
瞑想的でコロナ以降の世界に美しく色付けされ、現行シーンを横断する作品に仕上がっている。

表題曲である「awake / asleep」は盟友LULUとの共作。



オルタナティブR&B、ヒップホップ、サイケデリック・ドリームなど、様々な要素を織り込んでおり、彼らのジャンルを超越し流動的でボーダーレスな芸術性を感じることができる。

・okkaaaのコメント
コロナ以降の社会で”停滞”や”我慢”だけではない、自分らしくいるための正しいバランスみたいなものを見つけ出す必要があったんです。LULUくんとは僕らが正義と感じるエモを作品に落とし込むため今の状況をお互いに共有したりして表現者として熟議しながら進めていきました。この曲が、この状況の中、そしてその先でも、前に進むためのパワーになれば幸いです!

・LULUのコメント
オンラインでの無料配信など、この期間に様々な取り組みをアーティストの人たちがやっている中で、僕自身にも何かできないかなぁと思っていました。そこで急に同世代のokkaaaから連絡が来て本作を作ることなりました。私たちが直面する問題に向き合うことをテーマにしたこの楽曲は前回コラボしたLIQUID同様、この世代ならではのエナジーがありふれているので楽しんでもらえら嬉しいです!



『awake / asleep』/ okkaaa
2020年5/20リリース
フォーマット:デジタル配信
【Track List】
01. SS20
02. Silent Spring (Interlude)
03. awake/asleep (feat. LULU)
Apple Music
Spotify




2020.5.20 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,