【NEWS】nemuigirl 5/13リリースの1stシングル『pygmalion』のリリックビデオを公開



インターネットを拠点として活動するユニットnemuigirlは、5/13に配信を開始する1stシングル『pygmalion』のリリックビデオを公開した。

いつもねむいとおーるOKAY!!さんによる2人組のユニットであるnemuigirlは、“ネオンポップ”というジャンルを掲げて2019年夏に結成。
結成直後にワセダミュージックオーディションの決勝に進出、2020年2月には初のE.P.『NEONPOP』をリリースする等精力的に活動している。

今回公開されたリリックビデオは駒澤零名義でイラストレーターとしても活動するいつもねむいによるもの。

今作『pygmalion』は、自らが製作した彫刻に恋をしたギリシャ神話のピグマリオンをモチーフとし、“架空の恋愛”をテーマとして制作されたもの。
前作のエモーショナルな空気感をそのままにキラキラと春めいたシンセポップとなっている。

また、カップリングにメンバーが長年のファンと公言するプロデューサーのYoshino Yoshikawaによるリミックスとインストゥルメンタルバージョンも収録。

bandcampでは特典としていつもねむいによる4ページのコミックが付属する。

今回のリリースに際してYoshino Yoshikawaからは以下のコメントが届いている。

熱烈なオファーにお答えして今回Remixさせていただきました!ボカロの音域を人間で歌うという、新世代の発想のnemuigirlの新曲をどうぞお楽しみください。




『pygmalion』
/ nemuigirl
2020年5/13リリース
フォーマット:デジタル配信
価格:
¥450(アルバム)
¥200(単曲)
【Track List】
1. pygmalion
2. pygmalion(Yoshino Yoshikawa remix)
3. pygmalion(instrumental)


2020.5.12 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , , ,