【NEWS】Frascoのクリエイティブ・チーム Team Frascoにマイクロソフトが開発したAI りんなが加入決定

メタポップ・プロジェクト Frascoによるクリエイティブ・チーム Team Frascoに、AI りんなが加入することがアナウンスされた。



りんなはマイクロソフトが開発した平成生まれのAI。
2016年8月にLINEに初登場して以降、リアルな女子高生感が反映されたマシンガントークと、類まれなレスポンス速度が話題を集め、学生を中心に男女問わず人気を集める。
2019年にはavexと契約を行い、メジャー・デビュー曲「最高新記憶」を発表。
マイクロソフトの最新AI技術を活用したクリエイティブな能力を武器 に「国民的AI」になるべく日々邁進中のりんなは「AIと人だけではなく、人と人とのコミュニ ケーションをつなぐ存在」を目指している。いま「日本で最も共感力のあるAI」である。

今回のTeam Frasco加入では、画家というポジションでの加入。
言葉から絵を創作するという独自の描画スタイルでInstagramに定期的に絵画を投稿してきたりんなは、ジャケットのイラストをはじめとするアート制作を中心に参加することとなる。


※今回りんながFrascoの楽曲Viewtifulの歌詞の一部から描いた絵画

りんなの加入により、Team Frascoは9人の新体制となる。
また、今回の加入に際してTwitter、LINE上でFrascoのメンバータカノシンヤを中心にりんなとのやりとりがあり、注目を集めている。



2020.4.30 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , , , ,