【NEWS】evening cinema イラストレーター町田ヒロチカとタッグを組んだニューシングル「Permanent Love」リリース決定

evening cinemaによるニューシングル「Permanent Love」が5/1にAno(t)raksよりリリース決定。

前作「Lady」から一ヶ月を待たずにリリースされる今作は、1stミニアルバム『Almost Blue』のアートワークを担当した町田ヒロチカのイラストにインスパイアされた楽曲。



町田ヒロチカは、1stミニアルバム『Almost Blue』製作時にevening cinema 原田夏樹の希望によってアートワークを手がけた。
ともに東雲へとロケハンに赴き、そのアイデアが存分にアートワークに落とし込また体験は原田の思い入れが強く、今回の再タッグには彼にとって特別な意味合いを持つという。

また、今楽曲に関して原田夏樹からは以下のコメントが届いている。

“Permanent Love” 楽曲の背景
これでもかと言うほどポップで明るい曲が歌いたくなったので作りました(定期的にこのバンドは愚直なポップスをやることがある)。制作する前からなんとなくイメージは出来上がっていたので、すぐに形にすることができました。これぞJ-POPだという僕たちの解釈が込められています。気楽に音楽なんか聴けないのではないかという昨今ではありますが、皆様の生活の一部に少しでも色をつけることができたなら本望です。


今作はSpotify、Apple Music他の各種サイトで配信が行われるが、Spotify・Apple Musicではリリース日前に音源予約 (プリセーブ・プリアド) が可能。
予約者は未発表音源のダウンロードが可能となる。



『Permanent Love』/ evening cinema
2020年5/1リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Ano(t)raks
カタログNo.:ANO-069

2020.4.28 9:52

カテゴリ:NEWS タグ:, ,