【NEWS】ミクスチャー・バンド スケボーキング(SBK)10年ぶりの再結成を発表

2010年に解散したミクスチャー・バンド スケボーキング(SBK)が10年ぶりに再結成することが発表された。

ヒップホップとロックを中心に、ハウス・テクノ・エレクトロなどの様々なジャンルを独自のセンスとユーモアで巧みにミックスし、ミクスチャー・シーンの代表的バンドと して活躍したスケボーキング。
2010年の6月に行われたデビュー10周年記念のライブをもって解散した彼らが、解散時と同じSHIGEO、SHUN、SHUYA、MASHのオリジナルメンバーで再始動する。

ライブのみならず音源制作なども積極的に行っていく予定という彼らには既にイベント出演のオファーも来ており、ライブに向けてのスタジオセッションや楽曲のリアレンジといった作業も開始しているという。

また、今回の再結成に合わせてバンドのオフィシャルサイトやSNSも開設。
バンドに関する活動やニュースが随時発信される。

SBK 復活します!!

僕たちスケボーキング が皆様に音楽をお届けするのをSTOPしてから、かれ これ10年の月日が経ちました。メンバーが個々の活動を通して時を重ねてい く中で、自分達が思う以上にSBKの作品やアティテュードがファンの皆様に 愛されていた事に気づかされました。

一体何が面白かったのか自己分析すべく 過去のライブ映像などを見返してみると、 ジャンルが交錯する“闇鍋”の様なミクスチャーバンドの姿が そこに浮かびあがってきました…

そうするうちに、現代において僕らのユーモアが機能するか もう一度試してみたいという気持ちに次第に駆られるようになったのです。

2010年解散時とまた同じメンバーで皆様の前で演奏出来る興奮と 幸福と感謝を噛み締めながら、スケボーキング ここに復活します!

2020年2月25日 スケボーキング(SHIGEO,SHUN,SHUYA,MASH)より


スケボーキング(SBK)
オフィシャルサイト
Twitter
Instagram
Facebook

2020.2.25 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,