【NEWS】レピッシュのMAGUMI率いるMAGUMI AND THE BREATHLESS ニュー・アルバム『The rainbow sphire』リリース決定

レピッシュのMAGUMIが率いるバンドMAGUMI AND THE BREATHLESSは、ニュー・アルバム『The rainbow sphire』を4/22にリリースする。

2014年の『Demonstration』以来約6年ぶりとなる今作は、MAGUMIのセンスで好きなものをミクスチャし、数多くのライブで新曲を発表したものの集大成となるアルバム。

47歳という若さで他界した元LÄ-PPISCHのメンバーで、元ちとせの「ワダツミの木」などを手がけた音楽プロデューサーの上田現が生前に残していた楽曲をアレンジし、沢山の人に聴いて欲しいという想いが詰まった「Atlas」を始めとする11曲を収録している。

また、今作のリリース後はレコ発ライブも予定されている。



『The rainbow sphire』
/ MAGUMI AND THE BREATHLESS
2020年4/22リリース
フォーマット:CD
レーベル:UK.PROJECT
価格:¥3,300(税込)
【Track List】
01.World is burning
02.MY GIRL
03.Blue Field
04.Lonely Night
05.ボーダー・マーチ
06.Hey Skies
07.サブマリン大作戦
08.Let’s Go !
09.七色の変化球
10.SIM CITY
11.Atras


The Rainbow Sphire 様々な音楽シーンや自分の好きなものをミクスチャしてライブで新曲を発表してきました。その集大成が今回のアルバム。
そのアルバムの中にリハーサルテープにレコーディングでダビングした上田現の「Atlas」を自分なりに完成させたいとラインナップに加えました。
集まった曲たちはそれぞれ カラフルでまるで曲名にある「七色の変化球」のようだったのでタイトルを「The Rainbow Sphire」に決定!結成10年を越えてTHE BREATHLESSとしても表現力に磨きがかかりました。
次にどんな曲がでてくるかワクワクできるアルバムだと思います。
MAGUMI


2020.1.27 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,