【NEWS】エンドウシンゴ パウル・クレーと谷川俊太郎による『クレーの絵本』の詩に曲をつけ、さとうもかが歌唱を担当したアルバム『クレーの絵本』の配信を開始

作曲家のエンドウシンゴは、さとうもかをゲストボーカルに迎えて制作されたアルバム『クレーの絵本』を12/18に配信開始した。

この作品は2019年生誕140年を迎える画家パウル・クレーの絵と詩人谷川俊太郎の詩による絵本『クレーの絵本』に収録された詩からセレクトした11篇にエンドウシンゴが様々なスタイルの楽曲をつけ、シンガー・ソングライターのさとうもかがボーカルとして歌唱を担当したもの。

ミックスとマスタリングには中村公輔、アートワークには戸村あゆみが参加している。




『クレーの絵本』/ エンドウシンゴ feat.さとうもか
2019年12/18リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:gesatlten records
カタログNo.:GEST-1002
【Track List】
01. 雪の降る前
02. 階段の上の子供
03. 黒い王様
04. ケトルドラム奏者
05. まじめな顔つき
06. 黄色い鳥のいる風景
07. 選ばれた場所
08. あやつり人形劇場
09. 幻想喜歌劇「船乗り」より格闘の場面
10. 死と炎
11. 黄金の魚
Spotify
Apple Music

【クレジット】
プロデュース・作曲・アレンジ・演奏:エンドウシンゴ
歌、コーラスアレンジ:さとうもか
ミックス・マスタリング:中村公輔(a.k.a. kangaroo paw )
アートワーク:戸村あゆみ
協力:日本パウル・クレー協会






優しくて暖かくて、でもなんでか独りぼっちの世界。エンドウシンゴさんのセピアでカラフルな音楽を、クレーの絵本と共に是非お楽しみください!
さとうもか

キュートでポップネス溢れるさとうもかさんの歌と、魂を揺さぶられる名作「クレーの絵本」を、自らの曲で接続するという、世にも珍しい作品になりました。お楽しみ頂けたら幸いです。
エンドウシンゴ


2019.12.19 11:59

カテゴリ:NEWS タグ:, ,