【NEWS】オカモトコウキ(OKAMOTO’S)による1stソロアルバム『GIRL』10/23にリリース決定

OKAMOTO’Sのギタリスト、オカモトコウキによる1stソロアルバム『GIRL』が10/23にリリースされる。

かねてからOKAMOTO’Sの中でも独自の楽曲センスが評価されていたオカモトコウキだが、区切りである武道館公演を終え、10年間の自身の音楽活動の集大成となるようなソロアルバムを作ることを決意。
1年以上のキアkンをかけて制作した今作は作詞作曲のみならず全ての楽器演奏とプロデュースを自ら手がけた正真正銘の「ソロ」アルバム。

マスタリングはユニコーンのキーボードABEDONが手掛け、ビンテージ感に溢れながらも抜けの良いダイナミックな仕上がりとなっている。

また、本日10/1より収録曲「LETTER」が各配信サイトで先行配信をスタート。
同時に開設した特設サイトではロングインタビューも公開されている。



『GIRL』/ オカモトコウキ
2019年10/23リリース
フォーマット:CD
レーベル:Sony Music Artists Inc.
カタログNo.:SLRL-10045
価格:¥3,300(税抜)
【Track List】
01.I GOT LOVE
02.それはマジック
03.LETTER
04.石鹸
05.MORE
06.PARTY IS OVER
07.TEENAGER
08.頭の中だけ俄然ポップ
09.いつもこんな
10.未来で会いましょう
11.はやくかえりたい
12.GIRL
オカモトコウキ 1st ALBUM『GIRL』SPECIAL SITE


【オカモトコウキによるコメント】
「OPERA」「NO MORE MUSIC」「BOY」はある意味、青年期から大人になる境目で揺れ動く90’S TOKYO BOYSの心情をそのまま表したような作品群でしたが、バンドも10周年を迎え、それらのアルバムを出したことで一つのタームが終わったという感じがしています。
次のアルバムは大人の音楽家として、じっくりと考えて、計算高く、それでいて衝動的に、バンドを代表するような新しい作品を作りたいな、と漫然と思っております。
とにかく全く新しい季節が来る予感があるのです。令和にもなりましたし。

しかし、その前に個人的には、自分の10年分の積年のメランコリックさと女々しさと音楽的衝動みたいな
ものを残らず全て吐き出さなくては前に進めないような気が致しましたので、一人きりでアルバムを作ることにしました。最後のひとあがきといってもいいのかもしれません。
全ての楽器を演奏し、歌唱し、一人きりで作ったアルバムは、あまりに自分そのものなので自分で聴くとキミ、そんなだったのか~って感じでめっちゃ奇妙です。
しかし、すごく自信作でもあります。どうぞ、よろしくお願いします。



2019.10.1 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,