【NEWS】South Penguin 1stアルバム『Y』8/2にリリース決定

South Penguinによる1stアルバム『Y』が8/2にリリース決定。

2014年の結成以来リスナーが待ち続けてきた彼らの1stアルバムは過去のE.P.に収録されていた「ame」「alaska」の新録バージョンや先行シングルとして配信された「alpaca」を始めとする9曲を収録。

サポート・メンバーには過去にYogee New Wavesのサポートも務めたニカホヨシオ、折坂悠太(合奏)のメンバーでもある宮坂遼太郎ら、シーンの重要人物たちが参加。

また、ゲストミュージシャンとしてDos Monosから荘子it、ライブラリアンズのhikaru yamadaが参加。
プロデュース、レコーディング、ミキシング・エンジニアには1stEPからサウス・ペンギンの全作品を手掛けている盟友、岡田拓郎(ex.森は生きている)、マスタリングにはPadokが担当している。

現在先行シングルとして「idol」「alpaca」はSpotify、Apple Music、iTunesなどで配信が開始されている他、「idol」のMVも公開中。

さらに、tofubeatsによる推薦コメントも到着している。

South Penguinのみなさまと初めて対バンしたのはなぜか台湾のライブハウスで、
日本のバンドがいると思っていざ話してみるといきなり「今日で今のメンバー自分以外全員脱退するんですよ」と言われてあっけにとられた。
そしてそんな明るい語り口とは裏腹に妙にセクシーでサイケデリックなライヴは台湾の湿度の高い天気と共にとても奇妙な印象に残っていて、
このアルバムを聴くとその日の汗ばむ天気を思い出すようだ。
スマートでありながら全曲チャーミングなところがとても魅力の1枚だと思います。
どうせ今年も日本は死ぬほど暑い夏になっていることでしょう、そんな時期にぜひ。

tofubeats





『Y』/ South Penguin
2019年8/2リリース
フォーマット:CD/デジタル配信
レーベル:P-VINE
カタログNo.:PCD-83015
価格:¥2,300
【Track List】
1. air feat.荘子it (from Dos Monos) 
2. head
3. alaska
4. ame
5. idol 
6. alpaca
7. spk
8. aztec 
9. happy

<参加ミュージシャン>
荘子it (from Dos Monos)
hikaru yamada

<プロフィール>
South Penguin
・アカツカ(guitar/vocal)

Support member
・額賀涼太(bass)
・ニカホヨシオ(keyboard)
・宮田泰輔(guitar)
・礒部拓見(drums)
・宮坂遼太郎(percussion)

先行シングル配信URL





2019.7.3 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,