【NEWS】下北沢DaisyBar 店長 加藤良行によるレーベル EASY ACTION発足 リリース第1弾としてEGGESTのアルバム『Inside a POUCH』リリース

下北沢のライブハウスDaisyBarは14日、店長の加藤良行がレーベルオーナーを務める新たなレーベルEASY ACTIONを発足。



そのリリース第1弾として、都内を中心に活動する4ピース EGGESTのアルバム『Inside a POUCH』を全国流通盤として11/14にリリースする。

今回のリリースはDaisyBarと流通会社JMSが行っているオーディション企画「NEVER ENOUGH」でEGGESTのパフォーマンスを目撃した店長加藤がリリースを決意して実現したもの。
アドバイザーとしてSISTERJETのアオキケンスケも関わり、彼女達の持ち味であるポップサウンドとグルーヴを更に磨き上げパッケージングしている。

また、EGGESTは11/24(土)にDaisyBarにてレコ発企画を開催する。

『Inside a POUCH』/ EGGEST
2018年11/14リリース
フォーマット:CD
レーベル:EASY ACTION
カタログNo.:TOUKA-003
価格:¥1,500(税抜)
【Track List】
1.雨の中で歌う唄は
2.大丈夫。
3.Parutüto
4.Lapis Lazuliを泳いで
5.マジョリカブルーセンセーション
6.眠れない夜
購入者特典:
・タワーレコード Vo.G くぅさん弾き語り音源
・ヴィレッジヴァンガード ステッカー


EGGEST「Inside a POUCH」レコ発企画
2018年11/24(土)下北沢DaisyBar


【EGGESTコメント】
初の全国流通盤、めちゃくちゃに嬉しいです!!
今回のアルバムには、高校時代のものから最近作ったものまで、私達が渡り歩いた青春をギュッと詰め込みました。”信じて、傷ついて、バカみたい”を繰り返して、もがきながら見つけてきた私達の答えを、このアルバムの中から、私達の大事なポーチの中から、皆さんにもゴソゴソと漁って頂いて「そういう事か」とか「甘酸っぺえ」とか何かしら掴んでもらえたらいいなと思います!
そして、そんな崖っぷちガールズバンドが、どこまで突き進めるのか……!乞うご期待!

【アオキケンスケ(SISTERJET)コメント】
ガールズ4ピースバンドの絶妙ナイスグルーヴと、欲張りな程にポップなメロディーが混じりあったファーストアルバム です。
もちろん!バンドメンバーはハッピーで、楽しげで、やんちゃで、
それはつまり音源も良いがライブもグッドって事です。
発売おめでとうございます!


【加藤良行(DaisyBar/EASY ACTION)コメント】
DaisyBarもOPENから13年以上経ち、スタッフも出演者も充実してきました。音楽、ライブハウスを取り巻く環境も日々変化しています。そんな「今」、「DaisyBar」だからこそできる事があると考え、スタッフやバンドからも刺激を受け、レーベルを立ち上げることとなりました。その第一弾がEGGESTになります。彼女達を初めてみた時、そのデコボコなリアリティーと、そのポップさに感動しました。そのファーストインパクトがこのリリースに繋がりました。そして、今回、レコード制作に不慣れな私やEGGESTの、困った時の相談役として、SISTERJETのアオキケンスケさんに、サウンド面やそれ以上の多岐に渡りアドバイザーとして関わってもらいました。おかげ様で、ホットでカオスなGrooveを突き抜けた、最高のレコーディングになり、最高にポップでロックな作品が出来上がりました!。是非、聴いてください!。

2018.9.15 17:25

カテゴリ:NEWS タグ:, ,