【NEWS】次松大助 新作『喜劇“鴉片”シーヂィ・ヤーピィエン』リリースに向けたコメント第2弾として劇作家 上田誠、俳優 本多力からのコメントを公開



5/16にリリースされる次松大助の新作『喜劇“鴉片”シーヂィ・ヤーピィエン』リリースに向けて、各界からのコメントの第2弾が公開された。

今回公開されたのは昨年、「来てけつかるべき新世界」で第61回岸田國士戯曲賞を受賞したヨーロッパ企画の頭脳にして代表をつとめる劇作家 上田誠、、映画『食べられる男』の主演俳優であり、テレビ、ラジオ、舞台で活躍する俳優 本多力の2人。

いかがわしいジョニーデップに怪しくも素敵な11か国を巡る旅に連れて行かれたような気分。
どの国も景色や匂いがいちいち過剰で。見たことない妖怪変化が百鬼夜行している国、やたら美しい川が流れている国、日差しと影のコントラストがおかしい国、常夏で常冬みたいな国。
アルバムを聴くってそういえばこういう圧倒的な体験なんでした。楽器が言葉が音楽の系譜が生活の連なりがアジアの営みが、めくるめく和音となって襲いかかってきます。
そんなマジカル分厚い名曲ぞろいツアーをありがとう。ハヴァナイストリップ。

上田誠(ヨーロッパ企画)




1曲目が始まって、「デリカテッセン」や「ロストチルドレン」みたいな世界観のミュージカルの世界に連れて行かれ、でも次の曲では小さな生活の物語、それから摩訶不思議なサーカス、胸がキュンとする青春映画、どこか懐かしさを感じる2時間ドラマ…と色んな劇世界へとお邪魔した後に、最終的にはこのアルバムと一緒に昼間の街へ出かけたくなりました。短パンはいて。

本多力(ヨーロッパ企画)





『喜劇“鴉片”(シーヂィー・ヤーピィエン)』
/ 次松大助
2018年5/16リリース
フォーマット:CD
レーベル:P-VINE
カタログNo.:PCD-25225
価格:¥2,500(税込)
【Track List】
01.喜劇”鴉片”
02.まぼろしの日
03.真夏の雪
04.伽藍
05.花束を
06.枇杷に捧ぐ
07.Dad,why am I ugly?
08.木蓮の花庭
09.ソナチネ”睡蓮”
10.これくらいの
11.世は春の日と

2018.5.8 11:54

カテゴリ:NEWS タグ:, ,