【NEWS】THEラブ人間 2年ぶりとなる新音源「21世紀〝楽勝〟宣言」リリース & MV公開 & 自主企画ツーマンシリーズの開催も発表



THEラブ人間は14日、2年ぶりの新音源となるシングル「21世紀〝楽勝〟宣言」を配信開始した。
わかつきるな(Ba.)、富田貴之(Dr.)加入後初の音源であると同時に今年2月に脱退した坂本遥(Gt.)の脱退3日後から録音を開始したこの楽曲は、約3年間に渡りアップデートし続けてきたものだという。
また、音源リリースと同時にMVも公開。
生きづらい世の中を生きる様を描いたこの楽曲を様々な人間が生活する風景で表現した映像は、映像作家の松永太郎邦継監督によるもの。

さらにTHEラブ人間は、6/30(土)より自主企画ツーマンのシリーズを開催することも発表している。
気になる対バンは後日発表。
チケットは3/13に開催されたライブ会場から販売を開始している。

【金田康平によるコメント】
「21世紀〝楽勝〟宣言」は原曲が2015年2月だからもう3年も前から寝かしてた曲。
誰ともうまくやれない生きづらさを抱えながらも、この人生を謳歌してやるんだという大きなテーマを掲げ、何度も書き直して3年がかりで作った曲です。

俺もみんなも殺人鬼もテロリストも赤ん坊も老人も草花もそれぞれ善悪を持ってて、それを口に出したり行動に移すと世の中から浮いちゃう、誰かに嫌われたり、人を傷つけちゃうというジレンマと生きづらさは共通していて、じゃあ歌手としての自分が言えることは「それを全部俺にくれ」って思ったわけです。

俺が全部受け止めて、全部歌ってやるっていう覚悟の歌。
それはすごい難しいことだし、できるかもわかんない。
けど俺はそれを口にして堂々と傷ついたり汚れたりするんだ。それができれば人生楽勝だよな。って思いました。

大事なのは21世紀は楽勝じゃないけど、21世紀を楽勝に生きてやるぞ!っていう意気込みと覚悟なわけなんです。




「21世紀〝楽勝〟宣言」/ THEラブ人間
2018年3/14リリース
フォーマット:デジタル配信 / ストリーミング配信
Apple Music
Spotify




THEラブ人間主催ツーマンシリーズ
『恐るべき子供たち』
2018年6/30(土)渋谷O-nest
ACT:THEラブ人間 / and more..
Open 18:00 /Start 18:30
Adv ¥2,500



2018.3.14 0:00

カテゴリ:NEWS タグ:,