【NEWS】児玉真吏奈 12/20リリースのアルバム『つめたい煙』に向けて七尾旅人とPIKA(あふりらんぽ)のコメントを公開 & MV「私にFを足してみて」公開





12/20に全国流通盤のアルバム『つめたい煙』をリリースする児玉真吏奈。
その新作に向けて七尾旅人とPIKA(あふりらんぽ)からコメントが届けられた。
同時にアルバムリード曲「私にFを足してみて」のMVも公開。
浜田淳監督による映像は細部までこだわりを感じさせる作品となっている。

【七尾旅人とPIKAによるコメント】

児玉真吏奈さんの歌を初めて聴いたのは3年ほど前。僕のライブにお客さんとして来て感想を書き込んでくれていた児玉さんのsoundcloudを何の気なしに開いたら流れ始めた、「けだるい朝」。あの時のインパクトは言葉で表しづらい。
基本的にほんわかとした安らぎをくれる声音とキャラクターの持ち主であるため、日々の癒やしとしても聴けると思うが、その実、歌の重量感は半端ない。アロマキャンドルだと思って手に取ったら導線付きのTNT火薬だった系。よく聴くと意外なほど暗く深い歌詞に、美しいメロディと独自のコードワークに基づく際立ったソングライティング能力が溶け合い、「こだま・まりな」としか呼びようのない一期一会の歌世界を形成している。この初となる全国流通盤「つめたい煙」が、多くのシンガーソングライターファンの手元に届くことを願う。
最後に、前述の名曲「けだるい朝」から、歌詞を一節だけ引用させてもらいます。

「時がすべて癒してくれるなんて嘘で、ただ感覚が鈍るだけ、惑わされてしまうだけ」

七尾旅人




真吏奈の柔らかな息が線になって
私の感情に絡んでは解けて
遊びにさそってくる
それはたまに鋭利で挑発的であり
それはまるで水の中に現れる泡のように
とてもやさしい

わたしはこの唄を
ずっと待ってたのだと思う

PIKA




『つめたい煙』/ 児玉真吏奈
2017年12/20リリース
フォーマット:CD
レーベル:P-VINE
カタログNo.:PCD-25246
価格:¥2,500(税抜)
【収録予定曲】
1.Fio2:60%
2.Caramel Latte
3.Dark Element
4.私にFを足してみて
5.飲み物
6.oyasuminasai
7.如雨露
8.kuuki
9.けだるい朝



2017.11.20 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,