【NEWS】弱虫倶楽部 初のスタジオ音源『LEGACD』よりMV「kitsune drive into the black」公開



安島裕輔(Vo.Gt.Seq. / ex.The Flickers)、谷口航平(Gt.Cho.)、アオイユミ(Ba.Key.Cho)、ミナカワ(Dr.)によるバンド 弱虫倶楽部は15日のライブより販売開始した初のスタジオ音源『LEGACD』より「kitsune drive into the black」のMVを公開した。
このMVは安島裕輔が監修し、撮影・編集を全メンバーで行っている。
『LEGACD』は現在ライブ会場、通販サイトで販売されており、今後はデジタル配信も予定されているという。



【監修:安島裕輔によるコメント】
CDとミュージックビデオを作りました。

タイトルのLEGACDは「LEGACY」と「CD」を組み合わせた造語です。
LEGACYには過去に築かれた精神的・物理的遺産、受け継いだもの、などの意味があり、ストリーミングで音楽を聴く時代に、過去のものへとなりつつあるCDを作るにあたって、物としての価値がある作品を考えて作りました。
また、これまでの音楽活動を経た僕自身においても、そうした意思や意味合いを持ったものとなりました。弱虫倶楽部としても、結成から半年経った現在を録音したものであり、これからを切り拓いていく作品です。

ミュージックビデオは自主製作の映像で、シナリオからカメラ、編集まで全て自分達の手で行いました。
カメラは全てスマートフォンのカメラを使っています。
右も左も分からないような状態での撮影でしたが、たとえ拙くてもバイタリティを感じられるものにしたいと思いました。閉店後のライブハウスを借りたり、夜の森に行ってVJを投影したり、難しく大変な事も多かったですが撮影はとても楽しかったです。
曲になぞらえたシナリオでもあり、バンドの生い立ちまでも表現出来るようなストーリー性のあるミュージックビデオにしたいと思い工夫しました。

是非 聴いて 観て みてくださいね。




『LEGACD』/ 弱虫倶楽部
2017年9/15リリース
価格:¥1,000(税込)
【収録予定曲】
1.kitsune drive into the black
2.punk cat a go go
3.silent noise
4.negative punks no nai pop
5.夜間飛行
6.i don’t know
通販サイト

2017.9.16 18:39

カテゴリ:NEWS タグ:,