【NEWS】アート・ロック・バンド KAO=S Kenji Nakai、有賀幹夫、野田智雄を迎えたニューアルバム制作のためのクラウドファンディングを開始



海外での評価も高い川渕かおり(vo./剣舞)、寂空(津軽三味線)、 山切修二(アコーステックギター/vo.)によるジャパニーズ・アート・ロック・バンドKAO=Sは、6/23よりニューアルバム制作のためのクラウドファンディングをMotion Galleryで開始した。
今回のアルバムは、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、セリーヌ・ディオン、X JAPAN等の世界的アーティストのレコーディングも手掛けるプロデューサー/サウンド・エンジニア Kenji Nakaiを共同プロデューサーに迎え、写真をローリングストーンズ唯一の日本人オフィシャル・フォトグラファー有賀幹夫が、多数のMTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン受賞歴を誇る映像ディレクター野田智雄がミュージックビデオを手掛ける。
期間は7/31まで。
目標金額は¥1,800,000だが、アルバムと最低1曲分のMV制作は決定しており、このクラウドファンディングで調達できた金額によってジャケット制作の予算や、ミュージックビデオの制作費や曲数、制作後のプロモーション費用などが変動。
アナログ盤の制作も視野にいれているという。
支援者へのリターンはサイン入りのアルバムやメイキング映像の他、非売品の写真集やライブ招待等を用意。
また、アルバムは6曲収録、年内リリースを予定しており、支援者へはリリース前にアルバムが届けられる。

「3人のトップクリエイター達とコラボ!海外も注目のバンドKAO=Sの世界照準アルバム&MV制作プロジェクト!」

【メンバーからのコメント】
去る 6月2日、初めてKenji Nakai氏とシングル用のレコーディングを行いました。そして、メンバー全員が、現場でのディレクションとクオリティの高さに衝撃を受けました。『Kenjiさんと、もっと多くの曲を録りたい!』そのメンバーの想いが叶い、今回Kenji Nakai氏が日本に滞在している7月上旬までの間に、追加でレコーディングを行う事が急遽決定。既に濃密なレコーディング期間に突入しています。

これまでもKAO=Sは、世界中の沢山の方々に支えられ、音楽の旅を続けることができました。そして更に高みを目指す為には、まだ自分達の知らない広い見地と技術、感性を持った方々とのコラボレーションが必要です。
新たな次元にKAO=Sを到達させたいのです。

最高峰の布陣で臨む今回のプロジェクトの公募額は、かなり大きな金額となります。皆様のお力をお借りしての制作となりますが、世界を見つめる気概を持つ日本のアーティスト同士が惹き合い、結びつき、一緒に世界照準の作品を創って世に放とうという、本プロジェクトの意気込みを応援していただけたら幸いです。



2017.6.29 8:31

カテゴリ:NEWS タグ:, ,