【NEWS】イベント情報:常盤響&ミズモトアキラによるユニットTMVG 8/13(土)に13年ぶりの復活

90年代末期にフォトグラファー/DJの常盤響と編集者のミズモトアキラによって結成されたTMVGが13年ぶりにライブを行う。
今回の公演は別府からのオファーにTMVGが応えたもので、ミズモトアキラは以下のようにコメントしている。

1999年に結成したので、キリの良い結成15周年(=2014年)でなにかやろうか……てな話を常盤さんとしていたのですが、根が怠惰な二人だし、あいだに入って動いてくれる人がいるわけでもなかったので、なんとなく流れてしまいました。ただ、昔を知る人たちからは「またTMVGをやってほしい」という声をよくいただいてたんですよね、ここんとこ。ということで、TMVG、13年ぶりに復活します。解散してからも常盤さんと一緒にDJをする機会が無かったわけじゃないけど、TMVGという名義でやるなら、きっと特別な化学反応があるんじゃないでしょうか。往年のノリがどれくらい再現できるかはまったくわかりません(常盤さんも今年で50歳です)。そこも含めて、いったいぜんたいどうなっちゃうんだろう? というドキドキ感をみなさんと共有できたらうれしいです。(ミズモトアキラ)


『NEON LIGHTS by TMVG』
2016年8/13(土)別府 CREOLE CAFE
ACT:TMVG(常盤響+ミズモトアキラ) / ドリンクバー凡人会議(STEREO渡辺、マネー野村) TAKUMI FUJITOMI / CO_SHINOHIROKO
Open/Start:19:00
Charge:¥2,000(+1d)

2016.7.25 6:05

カテゴリ:NEWS タグ:,