【NEWS】兼業バンド テンテイグループ メンバーの職能を活かした1stアルバム『点綴』6/8に全国流通開始

各メンバーが活版印刷職人、製本ディレクター、ITエンジニア、webディレクターという職業を持つ兼業バンド、テンテイグループは、1stアルバム『点綴』を自主レーベルであるBUOY RECORDSから6/8に全国発売。
テンテイグループは2014年に高校の同級生を中心に結成されたmicannを前身とし、2016年にテンテイグループに改名。
micann時代には「出れんの!?サマソニ!?」でオーディションを勝ち抜き本編へと出演し、スカートやデビュー前の東京カランコロンと自主企画で共演した経験を持っている。

今回リリースするアルバムではmicann時代の音源からリマスタリングした6曲と、新たに録音した1曲を収録している。
また、印刷/製本の業界で働くメンバーの職能を生かしたジャケットは、Key.北川の所属する「篠原紙工」の独自技術「いいかげん折り」を施し、Vo.清丸自らインキを練って活版印刷を施した台紙を挟み込む特殊仕様となっている。

このアルバムは5/28(土)に篠原紙工のFactory 4Fで開催される紙加工のフェスティバル「4Fes!2016」にて、「いいかげん折り」の実演とあわせて数量限定で先行販売される。
また、7/18(月・祝)には新宿紅布にてレコ発が予定されている。
レコ発の詳細については後日発表。

点綴
『点綴』/ テンテイグループ
2016年6/8(水)リリース
フォーマット:CD
レーベル:BUOY RECORDS
カタログNo.:BUOY-0005
価格:¥2,000(税抜)
【Track List】
1. 生活
2. オーサム!
3. メリーゴーランド
4. シーサイド
5. サイダー
6. メロー
7. パレード


2016.5.27 8:43

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,