【NEWS】不世出のミュージシャン。大柴陽介らのミッシング箱庭と相澤純一郎、それぞれのベスト盤が4/13同時発売!

大柴陽介らのミッシング箱庭と相澤純一郎それぞれのベスト盤がディスクユニオンのレーベルMY BEST!から4/13同時発売される。


ミッシング箱庭とは不世出のミュージシャン、ヴォーカル、ギターの大柴陽介を中心とするスピリチュアル・ロックバンド。2007年以降はドラマー木村千秋、ベース穂高亜希子の3人で活動していた(2014年に大柴が亡くなった後は穂高がギターに持ち代え2人組でミッシングいろり箱庭として活動している)。今回の作品『ミッシング箱庭ベスト~こんばんわ宇宙人こんにちわ地球人~』はこれまで発表された5枚のCDR作品、未発表曲、コンピ作品参加曲から編集された2枚組。

相澤純一郎

相澤純一郎ベスト~you are here~


大柴の親友であり、2012年に亡くなった早すぎた天才、相澤純一郎のベスト盤もやはり2枚組で同時発売される。生前に残した「暗闇のスキャナー」「kiss my earth」「you are here」「please kill me」の4枚のアルバムから選曲され、アルバムジャケットは相澤、中村達也と共にTHE GODとして活動した西脇一弘(さかな)による描き下ろし。

なお、メンバーの穂高亜希子はミッシング箱庭について自身のブログで以下のように記している。

ずっとやってきたこと、ミッシング箱庭、

それを私は自分の音楽を聴いてくれている人たちに、

どう紹介していいかわからなくて、

なんとなくずっと曖昧にしているうちに、大柴君が居なくなってしまった。

ミッシング箱庭はわけがわからない部分がある、わからなくていい。

わからないということをそのまま感じてもらえたらよかっただけだったのに

わからないとかんじてもらうことをおそれてしまっていたこと。

もっともっと大柴君がどうしたって型にはまってくれないことを認めながら

私はそのままミッシング箱庭の魅力を外に伝えれば良かったって、

ずっと後悔してる。

木村さんとふたりでやるミッシングも、そんな言葉にできないわけわかんなさを

やるたびに確認しながら続いてきました。

それを少しだけ、

私の音楽を好きで居てくれる人にも見てほしいと思っています。

穂高亜希子

商品購入ページは以下

『ミッシング箱庭ベスト~こんばんわ宇宙人こんにちわ地球人~』  
『相澤純一郎ベスト~you are here~』

 

2016.3.19 23:14

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,