【NEWS】「心のマイナスを0にする音楽」を目指したい。女性フォークデュオ朱夏MV「夢で会いましょう」

広島出身、東京在住の女性デュオ朱夏が自主2ndアルバム『風綴り』からのMV「夢で会いましょう」を公開した。


「心のマイナスを0にする音楽」だということ
そして「0のままでいいのだ」と思ってもらえることが
私たちの音楽の原点であり、目指す所なのだと思います。
朱夏(ふみこ、むぎ)続きはこちら

大阪で映像会社Husky Picturesを営む中田圭介が監督、出演は本人ら。撮影2週間前、彼女らのライヴに知人の紹介で中田が訪れ、それから急きょMV撮影が決まったという。収録作である2ndアルバム『風綴り』は8曲入1800円で先日よりライヴ会場で販売中。
syukakaze

歌、テナーギターのふみこは現在、大学院で言語療法を学び、歌、鍵盤楽器とクラシックギターのむぎは小学校や音楽教室などで子ども達に音楽を教えているという。

「相方のむぎは、その日に弾いた童謡などよく練習の際に、弾いて聞かせてくれます。私は、歌をはじめ「言葉」の力に関わる仕事がしたいのでそれを音楽に反映できたらと思っています。二人とも音楽一本の生活ではありませんが、今の日本だからこそ響いてほしいメロディや歌詞を作っています。」(ふみこ)

朱夏は3/27(日)荻窪の荻外荘公園公開イベントで11時、13時、14時台に各30分、童謡も交えての演奏を行う。詳しくはホームページをチェック。
syuka profile

2016.2.28 12:35

カテゴリ:NEWS タグ:, ,