【NEWS】Ayane Yamazaki アルバム「風のセレナーデ」収録曲「人間やめても」のMVを公開



レコーディング・アーティストAyane Yamazakiは16日、MV「人間やめても」を公開した。

本楽曲はアルバム「風のセレナーデ」に収録されているエレクトロポップ。

映像はAyane Yamazakiを自然にとらえたドキュメンタリー的作品で、心の移り変わりや新たに感じる気配などを、流れる景色と吹きゆく風に導かれながら移動していく姿が延々と映像で綴られている。
時間の外へ出て、リセットして、また新しい時間の中へ向かう。
その手法は斬新という言葉が軽く思えてくるくらいに美しく、こぼれおちる時間の経過からたくさんのイメージを感じとることができる。

ロケ地は神奈川県茅ヶ崎市。
Ayane Yamazakiが高校生の時に昼寝をしていた海で撮影された。

監督は映画「更けるころ」で第15回下北沢映画祭沖田修一賞を受賞した赤堀海斗。
ひとりの人間の辿ってきた時間とこれから開いていく予感を、1つのカメラでシームレスに表現している。

Ayane Yamazaki / MV「人間やめても」

【クレジット】
written by Ayane Yamazaki
Cinematographer: 河本洋介Yousuke Kawamoto
Director: 赤堀海斗 Kaito Akabori

2024.3.16 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,