【NEWS】松尾清憲 新曲「ジュリア」雷音レコードより7インチシングルでリリース決定 ソロデビュー曲「愛しのロージー」発売40周年を記念して制作中のオリジナルアルバムからの先行シングルカット

松尾清憲による新曲「ジュリア」が、4/24に雷音レコードより7インチシングルとデジタル配信でリリース決定。

今作はソロデビュー曲「愛しのロージー」発売40周年を記念して制作中のオリジナルアルバム(6月発売予定)からの先行シングルカットとなる。



「ジュリア」および、アルバム全般をプロデュースするのはマイクロスターの佐藤清喜。
日本を代表するポップス職人がタッグを組んだ夢のコラボレーションが実現した。

7インチレコードの制作は、自他ともに認める松尾清憲フリークの本秀康が主宰する雷音レコード。
ジャケットアートも本がこだわりを持って担当している。
なお、B面曲「I’m a Singer」はアルバム未収録、未配信の、7インチでしか聞けない貴重な音源となっている。

【本秀康(雷音レコード)のコメント】
今年は松尾清憲さんの偉大なる代表曲でありソロ・デビュー曲、「愛しのロージー」発売40周年イヤーです。この記念すべき年に松尾さんがニュー・アルバムの準備をしていることは、実は人づてに聞いて知っておりました。松尾清憲ファンとしてその発表を楽しみにしていたところ、なんと松尾さんから「雷音レコードでアルバムから7インチシングルを切ってみませんか?」とお声がかかったのです!早速アルバム全曲を聞かせてもらい、「愛しのロージー」40周年にふさわしい「ジュリア」の7インチシングルを雷音レコードからリリースすることになりました。
「ジュリア」も、B面の「I’m a Singer」も、他のアルバム収録曲もすべていつにも増してキラキラと輝く名曲ばかりです。プロデューサーの佐藤清喜さんとの出会いにより、松尾さんの新たなるポップの道が切り開かれたのだと思います。まずはこの7インチでその片鱗を確かめてください。松尾清憲マニアにはもちろん、邦楽洋楽、全ポップスファンに届けたい7インチです!



「ジュリア」
/ 松尾清憲
2024年4/24リリース
フォーマット:7インチアナログ/デジタル配信
レーベル:雷音レコード
カタログNo.:RHION-36
【Track List】
side-A:ジュリア
side-B:I’m a Singer

2024.3.1 18:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , ,