【NEWS】Dos Monos 林田球による漫画『大ダーク』7巻販売を記念したコラボ映像を公開



3人組ヒップホップ・クルー Dos Monosと、林田球による漫画『大ダーク』によるコラボ映像が公開された。

この映像は1/12に発売した林田球が描くSF大宇宙漫画『大ダーク』の最新第7巻の発売に合わせて制作されたもの。
作品の独自の世界観と音の再現をコンセプトに、特別に制作した楽曲を活用したコラボ映像となっている。

CREATIVE SAMPLING COLLECTIVE「スポンジ バンッ バンッ」監修の元、作中に登場する擬音に注目し「闇の斧」や「ハイ爆死」、「光核人間マグマライドンの光の攻撃音」など11種もの音を現実の環境音で再現・構築した楽曲をDos Monosが制作。
漫画の混沌とした世界観と音楽が有機的に融合した異例のコラボーレーション作品となっている。

なお、昨年突如として「第一期」の活動終了を宣言したDos Monosは現在「第二期」の始動を準備中、本楽曲はバンドとしての新しい音楽性を感じさせるインストゥルメンタル音源になっている。




『大ダーク』第7巻
/ 林田球
2024年1/12リリース
フォーマット:書籍/電子書籍
出版社:小学館/ゲッサン少年サンデーコミックス
Amazon

2024.1.17 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,