【NEWS】シンガー π 1st E.P.『0rb/映像』配信開始 & MV公開 プロデューサーにサ柄直生、KAIRUIが参加

バーチャル空間発のシンガー πによる1st E.P.『0rb/映像』が12/22に配信を開始した。

REALITYで結成されたコレクティブ いむ電波.wavでの活動を経て、ソロ活動をスタートさせたπ。

今作は「0rb」「映像」の2曲を収録したE.P.。
ボーカルとリリックはπが務め、「0rb」のプロデュースはサ柄直生、「映像」のプロデュースはKAIRUIが担当している。

「0rb」はπが自分の中で一番人間らしく大切にしたい要素である、音楽と記憶の結びつきについて綴った楽曲。
忘れてしまった大切な何かが音によって強く呼び起こされる瞬間への想いを、流体のように立ち上がるサウンドスケープに乗せて歌っている。

「映像」はフェルトピアノを駆使した温かみのあるサウンドで構成された楽曲。
エレクトロニカを通過した音像が電脳空間の無機質さを表現しつつも、πの歌声とトラックが融和することで寒空の下かすかに差す陽の暖かさのような有機性を帯びている。

仮想空間「電波の海」で独り歌っていたπが、自身の歌を翼として外の世界へと飛び立っていく。本作『0rb / 映像』がその門出を飾る。

また、各楽曲のMVもリリース同日に公開される。


『0rb / 映像』/ π
2023年12/22リリース
フォーマット:デジタル配信
【Track List】
01. 0rb
02. 映像
マルチリンク

【クレジット】
vocal/lyric (0rb): π
「0rb」Prod:サ柄直生
「映像」Prod: KAIRUI
illust/animation:浅見あさと
movie:yuiru
jacketdesign:祈日/qi/hi




2023.12.22 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , ,