【NEWS】オルタナティブ・シティ・サイケバンド Group2 1年以上ぶりのオリジナル楽曲「SMC」配信開始 「春」が喚起する[陽]と[狂気]をこめたローファイ・ストレンジ・ポップ

オルタナティブ・シティ・サイケバンドGroup2は6日、シングル「SMC」の配信を開始した。

前作のコンピレーションアルバムから約9ヶ月、オリジナル楽曲としては1年以上ぶりのリリースとなる今作。

AOR、シティポップなどの文脈としても聴けるようなコードワークのポップソングでありつつ、軽快でローファイな仕上がりの楽曲となっている。
また、現行のインディーギターポップなどに呼応するようなサウンドでありながらも、XTCなどのニューウェーブバンドも彷彿とさせる、Group2の新たな一面を垣間見られる作品となっている。

【コメント】
春先にできた曲ですが、マイペースな私たちはリリースにこぎつけるまでにとても時間がかかり、ついに12月になってしまいました。「春」が喚起する[陽]と[狂気]という2つの対のイメージを曲に込めた、Group2流ローファイ・ストレンジ・ポップです。SMCとはSpring me crazyの略で、このヨレヨレだけどポップで底抜けに明るく響くギターリフはそんな曲のイメージを最も象徴しています。
– Group2 上田真平



「SMC」/ Group2
2023年12/6リリース
フォーマット:デジタル配信
マルチリンク


2023.12.6 19:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , , , , , ,