【NEWS】Michael Kaneko 最新シングル「Lovers」のMVを7/7にプレミア公開

シンガー・ソングライターMichael Kanekoによる最新作「Lovers」のMVが7/7の21:00にプレミア公開される。



本楽曲は6/7にリリースされたばかりの最新シングル。
Michael Kanekoが「ありのままを出した」と語る楽曲であり、前作の明るくポップな世界観とは打って変わって別れた恋人への思いを全編英語で綴ったメロウなバイブスに包まれている。

リリース直後からアジア各国のプレイリストにピックアップされるなど注目を集めている楽曲「Lovers」に、違和感を感じる不思議なカットがちりばめられ、Michael Kaneko以外の人物の顔が花で隠されているなど、「情景は思い出せても、表情は思い出せない」といった記憶の曖昧さを映像で表現し、新たな物語性と世界観が追加された。

冒頭30秒のロングカット、海岸沿いを旧車で駆け抜け、陽が落ちた海岸に花を置いて立ち去るシーンなど、アイコニックで象徴的な映像とフィルムの様な質感は、まるで一本の映画のように見応えのある内容だ。

映像は、コブクロやSixTONESなどのMV、さらに岩壁音楽祭を立ち上げた映像作家・ウエダマサキがディレクション。

過去と向き合い、歌う姿を映し出した今回の作品は、前作とは違うムードの新生Michael Kanekoの誕生に相応しいMVに仕上がっている。

現在YouTubeではティーザーが公開中。

2023.7.4 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:,