【NEWS】Funny Factures名義で活動するKoji ShibanoとSuhm名義で活動するKeiske Tomotoによる共作シングル「Peacd.wav」配信開始

Fanny FacturesとSuhmによる共作シングル「Peacd.wav」が30日より配信を開始した。

Funny Factures名義で活動するKoji ShibanoとSuhm名義で活動するKeiske Tomoto。

今作は儚げで染み渡るKeiskeのボーカルに、スロウテンポながらにキレのあるハイハットが体を揺らし、脳に響くキック、ツギハギにチョップされたピアノリフ、サビで鳴り響くボーカルのサンプリングをチョップしたサウンドが特徴的でエクスペリメンタルポップなエレクトロサウンドとなっている。
歌詞の内容としては、取り返せない過去の喪失について歌っている。
エモーショナルなのにチルなエッジの効いた作品に仕上がった。

今作のトラック制作は、Kojiの長年の友人を介して2人が出会い、たまたまKeiskeがFunny Facturesの楽曲を知っていたこと、同い年で音楽の趣味趣向が近かったこともあってすぐにコラボレーションの話が生まれたという。
KeiskeがSuhmのプロジェクトのデモトラックからパーツとなるデータをKojiに送り、Kojiがメイントラックを制作、アレンジし、Keiskeがアレンジをさらに加え制作された。
その後Funny Facturesの楽曲を担当しているWataru Kokeiがミキシングの仕上げを行いマスタリングを行っている。

ジャケットは、CG制作なども行っているKeiskeが担当している。


「Peacd.wav」
/ Fanny Factures,Suhm
2023年6/30リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:FRIENDSHIP.
マルチリンク


2023.6.30 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, ,