【NEWS】pandagolff 4thアルバム『IT’S NOT FOOD!!』配信開始 & 収録曲「GURUGURUGU」のMVを公開

ポスト・パンクバンド pandagolffは7日、4thアルバム『IT’S NOT FOOD!!』の配信を開始した。

2022年リリースの3rdアルバム「Sweetie Sweets Medicine」以来約1年ぶりのリリースとなる今作は、今までで最もバンドサウンドを志向したソリッドでざらついた音像のアルバムとなっている。
前作では1曲1曲独立してを制作しパッケージ化したため、楽曲ごとにカラーが異なるアルバムとなったが、今作はバンド演奏をメインとし一気に録音する形で制作。
全体を通して生演奏を軸としたソリッドで乾いた質感に統一されている。

レコーディングはバンドとしては初めてのツバメスタジオ(エンジニア:君島結)で実施。
アコースティック楽器(ドラム・パーカッション)の音色やマイキング・エフェクターやアンプなどでのフィジカルな音作りを志向し、現場での思い付きや偶然性なども取り込みつつ、録音作業が進められた。

楽曲はメロディアスでポップなものからハードコア的なものまで今まで以上に振れ幅が大きくなっており、バンドの新境地も開拓。

また、本楽曲のリリースに合わせて「GURUGURUGU」のMVを公開している。



『IT’S NOT FOOD!!』
/ pandagolff
2023年6/7リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:Galapagos studio
【Track List】
1. HAMBURG LEMON
2. ZETTON
3. RADIO PAPA, RADIO MAMA
4. ADDITIONAL LEMON
5. OSAIHOU REFRESH
6. フリース LOVE YOU
7. MIKEありがとう
8. GURUGURUGU
マルチリンク




2023.6.8 22:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,