【NEWS】Michael Kaneko 約1年ぶりの新曲「Lovers」配信開始 前作『The Neighborhood』を経てたどり着いた新境地

Michael Kanekoによる新曲「Lovers」が6/7に配信を開始した。

ハナレグミ、大橋トリオ、藤原さくら、さかいゆうなどの豪華アーティストを迎え2022年にリリースされたコンセプト・コラボ・2ndアルバム『The Neighborhood』から約1年のスパンでリリースされた本作。

Michael Kaneko自身がは本作に対して「ありのままを出した」と語っており、前作の明るくポップな世界観とは打って変わり、別れた恋人への思いを全編英語で綴ったメロウなバイブスに包まれた楽曲に。

前作が様々なアーティストが参加した楽しいショウタイムだったとしたら、今作はステージ裏で過去を想い歌うMichael Kanekoの後ろ姿へピンスポットをあてており、引き算を繰り返したシンプルで強い表現は、聴く人の心の深い部分に響く。

私たちと同じで、躁も鬱も同居していて、叫ばず、泣かず、喜んだり、悲しんだり、まどろんだりする等身大のMichael Kanekoから発せられた生の歌は、懐かしさと新しさのグラデーションが揺めきながら共存している。

幻想の中にいるかのように美しく響くキーボードや爽やかさを感じるレイドバックなギターはMichael Kanekoが生まれ育ったアメリカ・ロサンゼルスを感じさせ、聴く人それぞの中にある”昔見た風景”を思い出させる。


「Lovers」/ Michael Kaneko
2023年6/7リリース
フォーマット:デジタル配信
レーベル:origami PRODUCTIONS
マルチリンク


2023.6.7 12:00

カテゴリ:NEWS タグ:, , ,